今日読んだ本

我が妻との闘争 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS 15-1)

我が妻との闘争 1 (KADOKAWA CHARGE COMICS 15-1)

購入動機:本屋の新刊コーナーで見つけて、エッセイ系のマンガが好きだから。
感想:
こんな感じ。いつも言っているけど、文章を書くのはどうも苦手なので、絵を描ける友人に頼んで教えてもらった。なんとなくIllustratorを。で、描いてみたんだけどどうでしょう?まぁ描いて思ったのが「微妙・・・」だけど、まぁ文字だけで書くより気分が出てる気がする。プログラミングの勉強の片手間で一週間程度練習したイラレなので、絵自体に問題があるのはご愛敬ということで。
本の感想としては、ダメ夫が妻にしかられながらも自分の趣味に没頭するマンガ。それだけならいいけど、あまりにも夫がうざすぎる。晩ご飯で魚が嫌いだから肉が食いたいって、喚いて、最終的に涙流しながら嫌々魚を口にするっていう、小学生かよ!と思うような夫。こんなんでも結婚できるのに俺ときたら・・・。
正直途中で読むのを止めようかと思ったけど、後書きを見たら絵描きと原作が別だった。確かにいらついたのは内容だけど、絵にもその不快感は及んでいたようで、絵描きと原作が別と知ったら、なんかそのいらつきも静まった。
でももうこの続きは買う気起きないけどな!


絵だけじゃ不安になってこの文章を足してることが一番蛇足な気がする・・・。