2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなとGoogleの描く「理想社会」の違い: 啓蒙かまとと新聞(情報元:明日は明日の風が吹く)

大学で文化人類学を学んでると感じるのが、日本人は基本的に性善説で生きている民族だということです。これは日本という国が生産性に優れた土壌を持っていたり四季の変化による感性への影響が大きかったりするのでしょう。体も心も満たされた人間が多ければ…

中国産食品の危険性 都内のうなぎ屋ですが、こっそり中国産うなぎを使ってます: 天漢日乗

でも中国産うなぎが嫌だと言っても、表示が本当か分からない、店主に聞いても本当のことを言っているのかわからないじゃ、もうお手上げですよね。浜名湖のほとりにある鰻屋ですら、本当に浜名湖産を使っているかなんて分かったもんじゃないし。

「いいから精神科に行け」って問題発言かな? - ブログというか倉庫

この言葉を罵倒/侮辱/誹謗中傷と感じる理由は、なんですか? また怒られるかも知れませんが、聞いてみたいのです。 本当に、知りたいのです。教えて下さい。どうしてですか? 私は上記のような理由から、この言葉を「罵倒/侮辱/誹謗中傷」の言葉として使…

らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか - アキバBlog

なんという上から目線・・・。間違いなく撮影対象を自分と同じ人間だと思ってない。

イニシャルG

19日の絵日記。あまりにも不謹慎な内容なのでどこかから苦情が来て消される前に保存。

楽画喜堂0519 お届け物です

一番下の「天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版」の写真が、これからロンギヌスの槍を投げようとする零号機の姿にしか見えない。

記者の登録制ってそんなにいい?

仮にアメリカ式の大統領番制度を首相番に導入してみたらどのような反応が起きるだろう?負の反応 報道の自由の侵害だ!という報道各社からの反発 自分の身辺調査を行われることに対する記者個人の反発 くだらないことに税金を使うなという不特定多数の集団の…

Hold on to your trousers... it's the world's fastest loo! | Daily Mail Online

思うんだけど移動する最速トイレっていうなら飛行機の中のトイレとかかなり早くね?え、そういう問題じゃないって?