2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画像ちゃんねる管理人逮捕事件に関する情報の錯綜

前にニュースになり、あぷろだオワタと言われる元となった画像ちゃんねる管理人逮捕事件だが、ここに来て(といっても記事自体は前からあったようだが)おもしろい関連記事が発掘されたようだ。それがこの http://blogs.yahoo.co.jp/may060117/33111150.html で…

フェミニズム

フェミニストはあくまで「フェミニストではない人」と比べてフェミニストなのであって、フェミニストという職業があるわけでもそのような人種なわけでもない。確かにフェミニズム偏差値70以上の人が世間的に言うフェミニストなのかもしれないが。

北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE | 北斗の拳 公式サイト | HOKUTO-NO-KEN OFFICIAL WEB SITE

なつかしー人キタコレ!!久しぶりに声が聞けて、雰囲気も変わってなかったのがよかった。

エホバの証人問題に対する2ちゃんねらーの一部(痛いニュース管理人フィルター付)の声と医療関係者の声

というのはこの二つです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991819.html 2007-06-21 痛いニュースを見る限り一般人の感想としては「宗教にはまっている人間はキモイ」という意見が多いようですが新小児科医のつぶやきを見る限り医者の意見を見ると…

【渋谷の温泉爆発事故】 落合祐里香さん暗殺計画の可能性。

ゆりしー(´;ω;`)無事でよかったです。

『ひぐらしのなく頃に解』放送まえからDVDの発売が決定! 初回限定版には……!? - ファミ通.com

『うら☆ひぐ(仮題)』とか、ネタに走りすぎじゃね・・・?発売されるの9月だし今更感が。

なんからき☆すたの11話を見てて

今回は微妙だなーと感じたのが何でかなと分析してみると、画面遷移の問題だと思い始めた。これは想像なのだが、京アニはこのアニメの作り方として、まず「この4コマ、この4コマ」という感じで部分部分を別々に作って、後でどんな感じで並べたら上手くつな…

今週ヤフオクが終了します。戦う市場で変わる戦果 | 企業ホームページ運営の心得 | Web担当者Forum

日本にはオークションという市場は結構有効だとは思いますが、北米ではそうでは無いようで。 from 儚雪の空 「儚雪の空」さんは北米でオークションというシステムが受けいれられずに撤退したと解釈したのかな?eBayに勝てないから撤退するって意味なんだけど…

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/06/post_1205.php(参照元:REVの日記)

リンク先の森博嗣さん自身は何年も検証を続けたとおっしゃっているのであえて言うことは無いが、 しかし、僕の周囲では、朝ご飯を食べる人はかなり少数派である。ほとんどの人が、朝ご飯を食べない。しかし、誰も仕事ができないとか、頭が回らない人はいない…

���O�C�� | ���v���O�I

ドージンワークのオフィシャルサイトを見てもいまいち理解できなかったんだけど、実写版のほうには「ブルマ君」っていう人形みたいなのが出てきて、お姉さんたち(声優二人)と一緒に同人誌を作るみたいな感じなのかな?それにしてもジャスティスの声が安元…

はてなブックマーク - 規範派、規範ウザイ派 - REV's blog

じゃあ制限40kmが適切なのか50kmが適切なのか、って問題のような気もする。100kmだの20kmだのは広く受け入れられないとしても。その適切さを決定するのは誰かという話に。 ブクマコメントで見かけた意見について。この何キロが適切かなんていう意見は、プロ…

経営術と経営学 - REV's blog

細かい話になるけど経済学部生としては気になるので一言。経済学者と経営学者は全然違います。経済学者と比較されるべきは竹中平蔵がやっているような仕事。マクロとかミクロとか言いながら。経営学者がやっているのは、日本式経営だのカンバン方式だのの研…

写真週刊誌FLASHに同人誌「ドラえもん最終話」の全容が掲載されていた - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

しかし、面白いからといって著作権を侵害しての金儲けは絶対許されない 著作権を侵害した作品の著作権を侵害することで読者を集めようとしている、しいては金儲けをしようとしている「写真週刊誌FLASH」のことを言ってるの?自虐?それとも著作権を侵害した…

理想論でもキレイゴトでも嘘でも建前でもいいじゃない ( 事件 ) - 虎ときどき牛(奥の間) - Yahoo!ブログ

うーんと、なにか発言があると言うことはまずその発言が出た状況はどのような状況か、状況整理しないといけないよね。つまり「どうしようもない事態に置かれた状況で諦める場合」 卑屈になって現状の不満をブツブツ言う いつまでも夢みたいなことを語る もし…