画像ちゃんねる管理人逮捕事件に関する情報の錯綜

前にニュースになり、あぷろだオワタと言われる元となった画像ちゃんねる管理人逮捕事件だが、ここに来て(といっても記事自体は前からあったようだが)おもしろい関連記事が発掘されたようだ。それがこの
http://blogs.yahoo.co.jp/may060117/33111150.html
である。一見よくある風俗で働いている女の子の日記なのだが、記事を半分くらい読んだあたりからおもしろい一文が出てくる。

うちの店のオーナーは別にグレー社会の人ではありません。
ただ、マネージャーによると、画像チャンネルという、巨大サイトを運営してるんだそうです。
で、いろんな画像が貼られては、削除願いとかを聞いて、削除したり、変なのないかチェックしたりする社員もいたそうなんです。

で、そのサイトに、お偉いさんの娘のスッポンポンの写真だったかな?縛られた写真とか、ハメ撮りとかをアップされたんだそうです、別れた彼氏が!

ここだ。そういえばここ数日の間に、「画像ちゃんねる管理人は実は風俗のオーナーやってて、画像ちゃんねるでの逮捕の一件は別件逮捕だった」という噂が一部で流れた。

さてここで少しまとめてみる。
いわゆる2ちゃんねらーや私のような観客側の知り得た情報を時系列に並べるとこうだったと思う。

  1. 画像ちゃんねる管理人逮捕
  2. 投稿されていた画像に猥褻な物が多数あり、その削除に関して管理者側の誠実な対応が見られなかった(警察側の主張)
  3. みんなの反応→あぷろだオワタ
  4. (しばらく時間があく)
  5. なんか画像ちゃんねる管理人が風俗営業で逮捕されたらしい
  6. あー、つまり画像ちゃんねるの一件は証拠品押収のための別件逮捕で、今回の風営法違反が本当の目的だったわけね。

というかんじか。しかしこれはあくまで私自身がニュースや2chで得た情報を記憶を頼りに並べただけなので、気になる人はもっと詳しいまとめサイトを探してください。まとめサイトを知ってる人はコメント欄にでも書いてもらえるとありがたいです。

で、こちらは当事者側の動き(注:これはあくまでhttp://blogs.yahoo.co.jp/may060117/33111150.htmlが釣り記事でなく書いてある内容が事実だということが前提でありますが、上記の記事が事実かどうかということに対する信憑性は不明です。

で、そのサイトに、お偉いさんの娘のスッポンポンの写真だったかな?縛られた写真とか、ハメ撮りとかをアップされたんだそうです、別れた彼氏が!

それを見つけて、まぁ親ですから、怒り爆発だったそうです。
それで、削除依頼をまずだして、載せた奴のIPを聞き出して、たいーほしたそうです。

次に、それだけでは気が治まらず、運営しているオーナーもこんなサイトするぐらいだから、裏家業の人間かと、煙を出そうと、会社を叩き始めたそうなんです。
そしたら、一般人ってわかって、それでどんな会社を運営してるんやってなって、調べたら風俗店やってて、おまけにデリを3月ぐらいに申請してたから、ガサ入れに来たそうです。いわば、嫌がらせ!

と、上記ブログが上手くまとめていたのでそれを引用させていただいたのですが、確かにこれならばおおむね納得できますね。上記記事の投稿日が2007/5/23(水) というのも含めて。

これが事実だとしたら神奈川県警のお偉いさんが取り締まるべきだったのは、自分の娘の貞操観念だったんじゃないかと。つーかハメ撮りなんてそもそも撮らすなよ。


誠天調書さんとか、こういうネタ好きそうだから取り上げないかな・・・。