今日買ったもの

amazonで見つけてまだ限定版が残ってたので買ってみた。で、中身なのだが・・・。とりあえずCDはベスト的なものなので特に文句を言うような所も見あたらず満足。しかし特典DVDの方がよろしくなかった。track2に入ってる月蝕グランギニョルのLive。ちょうどDivX Stage6に動画があったのでとりあえず見てほしい。
http://stage6.divx.com/content/show/1005079?user_id=64940
中途半端に2回のLiveの動画を組み合わせて作っているのだがそれの出来が悪すぎる。とくに効果も使わずコロコロ二つの動画を入れ替えているが何を魅せたいのかよく分からないし、音とも別に合わせているわけでもない。これなら普通に片方のLiveをひたすら流していた方がよかった。しかも最後の拍手も中途半端に入れてるからパラパラと聞こえるのがかえってさみしい。このDVDを編集した人はMADムービーでも見て勉強した方がいいんじゃないだろうか。