本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ!を試してみた

昨日の日記でやろうかと言っていたので、耳栓が見あたらなかったけど、アイマスクはあったのでとりあえずやってみた。

  • 23時、アイマスクを装着して布団に横になる。
  • 数分後、今日の晩に食べた焼きうどんに入ってた豚バラの油が胃で重い。
  • 数分後、この前大学の保健管理センターに行った時、体脂肪率が17%を超えていたことを思い出しプールでも行かなければと思うが、今日も特に運動していない。
  • 数分後、短眠で寿命が縮んでもいいと言う人がいるが、そういう人も、自分が35歳くらいで死ぬことは想定していないんだろうなと妄想する。
  • 数分後、寝る前にホットミルクを飲むといいという記事を読んだことを思い出すが、家に牛乳は無い。
  • 数分後、先日のバレンタインデーに女の子に振られたことを思い出し、へこむ。

・・・
目が覚める。アイマスクは依然として装着されている。
時計を見ると2時30分と書いてあった。自己分析に入る。眠い。
このまま起きても日常生活に置いて6〜8時間睡眠と同レベルの活動が行えると思えず、アイマスクを外し、二度寝することにする。

  • 6時、再度起床。

今回をふまえての結果
寝る3時間前以内に重い飯を食わないとか、酒を飲んで寝ないとか、適度な運動をする、精神に過度なストレスを与えない等が出来ていない人間がアイマスクを付けて寝ても、減点が多すぎて然したる影響がない、のではないか。