『斬(ZAN)』 個人サイト運営者の誰もが思うがほぼ100%叶わない夢

今あるサイトの1PVを1円に換えることは難しい。でも1PVで1円稼ぐサイトを作るのはそれほど難しくない。
なぜ1PV=1円願望論議がたびたび起きるのか。

  1. 1PV=1円になるようなサイトを作るアイデアが無い。
  2. 今あるサイトにそうなってほしい。新しくサイトを作るとかの話ではない。
  3. 宝くじが当たったらなぁという程度の願望。
  4. アフィリエイトとか死ね。
  1. Answer アイデアが無いのは仕方ないよなぁ。東大に行けばビル・ゲイツになれると思ってましたって言われてもどうしようもないし。
  2. Answer そんな無茶な。お金をもらえるっていうのは、歩いた距離に比例するんじゃなくて、お金の方向にどれだけ歩いたかっていうのが問題なわけだし。お金と関係ない方向に歩いてるのに、歩いた距離によって金をよこせと言われても難しい。
  3. Answer 夢は信じてればいつかかなう。って誰かが言ってた。
  4. Answer 日本人拝金主義忌避論しらんがな。



まあ、PVを金銭化するシステムがまだ出来上がってないのは、(できる必要があるのかはともかく)事実。しかし仮にそれが出来上がったとしても、参入条件は一日1000PVくらいからだと思う。とりあえずそこまで達しないとそのシステムに入ることすら不可能。でもそこまでいけばあとはなんとでもやりようはある。100PVは100円にはならないけど、1000PVは1000円になりえる。1万PVは1万円になりえる。10万PVはそんなサイト運営したこと無いから知らん。
数千PVとか数万PVとかあるサイトなら、気づきさえ得ればそれをお金に換えることは容易なんだけどね。今のところ日本のウェブ上でお金が動く所なんて数えるほどしかないし。