今日読んだ本

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

購入動機:404 Blog Not Found:書評 - クチコミの技術より
感想:すごい。驚くほどまったく面白くなかった。
自分が読んでも、知ってるなーというような内容ばかりで、特に驚きとかが無い。
なぜだろうかと考えたとき、この本の想定している読者が自分とは全くかけ離れているからなのではないかと思った。この本の想定している読者は多分会社でwebマーケティング担当をしている人とか、そういうのに口出しできるようなお偉いさん。
といっても、webに詳しくないお偉いさんに「今インターネットの世界はこうなってるんですよー。」って情宣するなら、もっとふさわしい本はいっぱいある。
そう考えるとdankogaiの書評の内容の薄さも納得できるか。
『必読』とかいう単語に期待しすぎた模様。
読んでもらいたい人:毎日ITmediaとかTechCrunch Japan - 最新のテクノロジーとスタートアップ・Webに関するニュースを配信するブログメディアを読んでたほうが役に立つと思う。