今日読んだ本

ARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS)

ARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS)

動機:ARIAを全巻読んだ後本屋で偶然見つけて。存在すら知らなかった。
感想:正直買うほどでもなかったかな、普通のコミックより高いし。
ARIAが好きで好きでたまらない人にはいいんだろうけど、自分的にはこの本はまぁ別に・・・という感じ。もちろんARIAは好きなのだけど、設定資料集みたいなのを読んで悦に浸れるかというと・・・。
小学生とか中学生のころはこういう設定資料集みたいなのも楽しめたのだが。歳か。
薦めたい:ARIA好き以外には薦められないでしょう。逆にこの本自体が面白いという人に他の本を薦めるといっても、設定資料集好きなんてのがいるのだろうか。ARIAは当然全部読んでるはずだから、そうなると設定が難しい攻殻機動隊とかを薦めるとか?あとはアニメ版エヴァとか。