今日読んだ本

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

動機:よくネット上で話題になってたのを見ていたが、ふと近所の本屋に行った時に置いてあるのを見かけたため。
感想:海原雄山ではない。
なんか男の飯の食いかたって感じ、中二病が好きそうな。
男が飯を出されたら、よっぽどまずくない限り旨いといって食う。別にバランスがどうのとか色がどうのとか、気にしない。デパートの屋上の屋台のうどんでもうまいうまいと言って食う。
そんな男がかっこいいと思う。
そんなマンガ。
好き。
薦めたい:所謂料理系マンガを読んで、「薀蓄覚えるのも楽しいけど、別にどうでもいいんじゃない?正直俺の舌、そんなに肥えてないし。よくわからん。」みたいな人にはいいかも。これに出てくる店に行きたくなる。