今日読んだ本

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

購入動機:購読本だから。
感想:さすがに3巻くらいになるとこういう四コマはネタが尽きてきて面白くなくなるもんだけど、これはなかなかクオリティが落ちない、と思う。
同じアフタヌーン系4コマでも、例えば10年以上続いてる『そんな奴ァいねぇ!』は3巻以降面白さは下降の一途だと思うし、10年くらい前にアフタヌーンで掲載していた『いんちき』も面白かったのは一巻だけだし。
って、さすがにちょっと特殊な事例で比べすぎか、そんな奴とかは全然作風違うし。
でもあんまり面白いので中から2つほど4コマを紹介。


ゆりしーですか?分かりません!><



伊藤静さんですか?分かりません!><

薦めたい人:2巻と同じ。レディコミ雑誌に載ってる4コマ漫画とかを知ってれば他にも例に挙げられそうだけど、よく知らない。今度ドージンワークとかひだまりスケッチが載ってるような微妙な4コマ雑誌を読んでみようっと。