今日読んだ本

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

動機:2008年第一四半期ベスト3と4月発売予定の注目作 | フラン☆Skinより
感想:結婚っていいよね、人によっては。
女性の描く絵は線が細い。キャラの骨格じゃなくて線そのものね。もちろん色々画風はあるけど、この人の絵の感じから思い出したのは陸奥A子かな。
やっぱり男性の描くマンガよりもキャラクターに深みがある。あと露骨にエロを避けない。今の少女漫画のエロは行き過ぎてるらしいけど、読んでないから知らない。このマンガくらいのエロ(といえるほども無いが)は恋愛マンガならあってしかるべきかと思う。
でも最後のレズ話はいらない。俺がそういうの好きじゃないから。
昨日の眼鏡のカノジョより好き。
勧めたい人:男性にも読みやすい少女漫画。作者さんが多分結構歳をとってる方なんじゃないのかな。そんな雰囲気だから男性のも受け入れやすいかと。