今日読んだ本

社会起業家―社会責任ビジネスの新しい潮流 (岩波新書)

社会起業家―社会責任ビジネスの新しい潮流 (岩波新書)

動機:大学の講義で社会起業家なるものの話を聞いて興味を持ったから。
感想:面白い。昨今資本主義の崩壊がどうたらこうたら言ってるけど、後ろを見るんじゃなくて前を見るための本として良い。
基本的には実在の社会企業家を紹介という形で進んでいって、合計7〜8人紹介してた。これを書く前に図書館に本を返したから忘れた。
若干内容が古いので、この五年間って感じでまた著者の人には書いてほしいな。
薦めたい:ほりえもんが調子に乗ってたころに、なんかその金儲け万歳主義は違うだろう、企業ってもっとお金じゃなくて人を大事にするべきだろう。なんて思ってた人。