今日読んだ本

動機:404 Blog Not Found:幸せの背景は不幸 - 書評 - 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんより。
感想:ラノベってやつを読んだのは14,5年ぶりだけど、ホラーとかサスペンスとどう違うんだろうか?
面白かった。
でもこの本が売れた理由はイラストを書いた人が左っていう人だったからだと思う。いわゆる表紙買い。
それにしても

心を壊されたことがある者にとっては、本書はあまりに痛い。DV被害などの心当たりがある人は要注意。少なくとも、平日に読むのは控えた方がいい。金曜日に読み始めて、土日は使い物にならない覚悟をしておけと言っておこう。

404 Blog Not Found:幸せの背景は不幸 - 書評 - 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

別にこんな風には思わなかったなぁ。
彼が自意識過剰なだけなんじゃなかろうか。それか営業文句か。


それか俺の感受性に問題があるのか。
とりあえず5巻まで買ってしまっているので、全部読むまでは本棚入り。それ以降は知らん。
薦めたい人:ラノベ界隈は知らないけど、普通に面白いから普通に薦められるんじゃないだろうか。中2病界隈の男子や、自称メンヘラの女子とかに。