今日読んだ本

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

動機:今日読んだ本 - 曲がらねば世は渡れずと同じ。既刊の4冊一緒に買った
感想:え?もう最終話?
ぶっちゃけ2巻の真ん中らへんにある、話の題名がそのまま本の名前のお話、最終話のつもりで書いただろ。
一話完結系のお話で構成されているせいか、脈絡が読めない話がたまにある。脈絡というか、飛躍しすぎというか。
あと今回も1巻と同じような場所に宇宙人の話。夜に家を抜け出して、ちょっと兄弟二人で商店街を冒険みたいな話の後で、いきなり宇宙人と闘いましたっていう荒唐無稽さについていけるかがこのマンガ。
もっとジョセフィーヌが出てきて欲しい。かわいいし。
しかし1巻の終わりで初登場した先輩を、2巻の後半ずっとサブ主人公並に取り上げているのは、やはり人気投票的な事情なんだろうか。
本棚入り。
勧めたい人:高校生の元気なおねーちゃんのドタバタ劇が好きな人。