今日読んだ本

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

動機:オタク×自転車ロードレース「弱虫ペダル」1巻 | フラン☆Skinより
感想:オタク+自転車漫画。
最近自転車漫画が流行り始めてるから+オタクでやってみましたっていう感じ。自転車漫画によくある筋肉がどーたらという薀蓄もいっぱい。いかにも少年漫画って感じなのも好感が持てるし、面白かった。
でも天然だけどすごい才能な主人公+コンプレックス抱えたライバル+底抜けに明るいヒロイン+謎の上級生って組み合わせがあまりにも月並みすぎて続きを買おうという気にはならなかった。もっとキャラクターに個性を持たせたほうがいいと思う。どのキャラもどっかでみたことあるのばっかり。
薦めたい人:Over Driveとかが好きな人。