今日読んだ本

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

動機:マインドマップ本だったから。トニー・ブザン 頭がよくなる本も前に買っていたので。
感想:いかにマインドマップが素晴らしくて、どのように利用されているかとくとくと説明した本。
私は視覚的に物事を記憶する傾向があるのでマインドマップはたまに使用しているのだが、別にこの本で新しい発見はなかった。
マインドマップを使ったら目の前の問題も人生の問題も解決されて人生バラ色ですよ!みたいな本。
一応マインドマップ本として本棚に並べておくけど、あと2回も読めば消えていきそう。
薦めたい人:ライフハック好き。勉強法とかいろんなツールを使ってみたい人は一度はマインドマップをやってみるのは良いと思う。自分に合うなら使い続ければいいし、合わないなら忘れればいい。