今日読んだ本

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

動機:購読本。
感想:秋乃さん、何歳までウンディーネやってたんだ・・・?
しかし考えてみると、ウンディーネが働いている時間が9時-5時だとして、予約がいっぱいの日は約8時間ずっと立ちっぱなしで船を漕いで、ずっとしゃべって時には謳うって、並みの人間の体力じゃねーな。スポーツ選手か。アリシアさんから直帰とかいう単語が出てくると、サラリーマンぽくってちょっとほほえましい。道が無かったら人々はバラバラに歩いて、お互いが出会える機会が少ない。道があるおかげで人々はそこを歩き、だからみんなが出会い、一緒に歩くことが出来る。みたいな話ですか?社会のレールもある意味大事。でも目的地だってもちろん大事。プレゼントは香水かな?(navigation 46)
なんという中2病。この発想は・・・俺にもあった。大丈夫、大2病の頃には全てを楽しめるようになるから。魔女ベファーナじゃなくて、魔女っ子ベファーナなんだなw この状況で割れないとか、すげぇシャボン玉。どうやって火を入れたのかとか酸素は?とかは無粋だよね。子供の頃はお祭りが楽しい。ある程度歳をとってくると、祭りは準備をしているときが一番楽しい。でもそれより歳をとったら、お祭りの時が楽しいと感じるようになるんだろうか。それは自分のために祭りをやるんじゃなくて、誰かの笑顔を見たくてお祭りをやるようになるから。まだ分かる歳になってないけど。(navigation 47)
良いカラー。ARIAカンパニーなんてあまりにも珍しい存在過ぎて、自己紹介のときにもっと話題になるかと思ったけど、そうでもないな。このトラゲットってのは、3〜6人しか客が乗らないの?ゴンドラが小さすぎる気がする。萎縮しない、自分からあきらめない、か・・・。(navigation 48)
こういうお話って、色を付けて無音映画みたいな感じでキャラクターを動かして、音はナレーションだけ付けたような動画にしてみたい。(navigation 49)
またカラー。叱ると怒るは別物か。なんでアリスちゃんのニーソックスはこんなにかわいいのだろうか。アリシアさんの「すごく熱い視線だったからドキドキしちゃった」というセリフがこの場面で出てくるのがすごすぎる。海千山千って感じ。アリシアさんのおっぱいがアリア社長の腹に乗ってる。やっぱアリシアさんは女だなぁ。(navigation 50)
まず表紙の時点でやっぱり暁×灯里なのか・・・。ウッディとの待ち合わせ完全スルーかよ!そりゃあウミネコも鳴くわ。ナイスもみあげ。子供できちまう発言はないわーw 確かにアリシアさんが最後のコマで立ち聞きしてる!(special navigation)
薦めたい:ぷいにゅー