今日読んだ本

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

動機:購読本。
感想:オチをつけるってのは、ケリをつけると同じ意味で、ある種の終わりなんだなぁ。
頑張る事が出来ることもまた、才能。って考え方は、出来ないやつの言い訳ですか?12ページの晃さん、ふとましい、そして首が長い、色々おかしい。ふと15ページの写真を見てて思ったけど、アリシアさんが史上最年少ウンディーネになったのって、ARIAカンパニーの実状とか秋乃さんの高齢とか、もちろんアリシアさんの能力はすごかったんだろうけど、ほかの要因も色々あった気がする。どうでもいいけど、1000人に一人の逸材ってのは、日本では人口一億人として、日本に10万人近くいる逸材ということになるのか。そういう風に考えると微妙な気がしてしまうぜ!(navigation 51)
43ページは笑ったw 浮いてるのはお前の魂やー!指輪が抜けなくなることってあるよね。あの時の不安な気持ちは異常。別の殿方からもらった指輪を左手の薬指に付けてるってことは、えっと、そういうこと?ここで藍華も左手の薬指ってとこで、灯里は右手の薬指ってとこが、おつだねぇ。おい、ムっくん?64ページの右下、おじちゃんたちはみ出てるー。どうやって指輪外れたんだ?(navigation 52)
大変なことが起こるといいつつ、7不思議スポットに誘うアリスちゃん萌え。やべぇ、コマがアリア社長にピントを合わせてきた。最初地球の裏側に入ったと思ったから、オーラバトラーが出てくるのかと思った。あれは陸と海の間か。これで猫の妖精フラグ終了か。(navigation 53)
冒頭のは明らかに「作者の体験に基づいています」ってやつですね。やべー私服の灯里かわいいー。この時代のウォークマンはイヤホン部分に記憶装置もついてるのか。そりゃ今から300年後なら、楽勝で可能だろうな。これはspecial navigationじゃないんだなー。それっぽいお話だけど。(navigation 54)
学校でかっこいい女の子が女の子にもてるのは普通?だけど、男が男にもてると今の社会じゃ問題だよな。でも考えてみると、これが現代から400年前なら女が女のほうが男が男よりもよっぽど異常だったんだから、こういうのは時代の流れか。それとも俺の知識が浅はかなだけで、400年前は女が女に関しても普通だったんだろうか。衆道の逆?このバナナ、まぁくんの胴体よりでかくね?アリスちゃん優しい笑顔だなぁ。女の子が足を開いて歌を謳う姿って、ゴンドラの上だから当たり前なんだけど、なんかおかしいねw いい話しだなぁ、ARIAの良い話の中でも初めて泣けた。
薦めたい:まー